ベル制服を着る!!

今月も、記念館の看板娘ベルが出勤です

先月がベルのお誕生日だったので
(レディなので何歳になったかはヒ・ミ・ツ)
スタッフからささやかなプレゼントを贈りました

ジャジャーーーン
イーグルスのドックシャツです
かわいいです

ベル制服

制服を着て、いつも以上に張り切っている
ベルなのでした・・・

臨時休館のお知らせ

本日は台風11号の影響のため
当記念館は臨時休館させて
いただきます。

ご迷惑をおかけいたします。

情報コーナー<7-1>

星野仙一シニアアドバイザー番組出演のお知らせ

<出演> 
星野仙一 シニアアドバイザー

<日時>
7月19日(日)12:54~

<放送局>
CBC中部日本放送(東海3県)

<番組名>
サンデードラゴンズ

<内容>
出演は立浪和義さん、スペシャルゲストとして星野SAをお迎えします。
現在のドラゴンズを星野SAはどう見るか。
交流戦のセ・パの戦い方、また野球会への提言など、盛り沢山の30分!

阪神 - 中日戦!!

七夕の昨日、プロ野球公式戦
「創業60周年ダイワハウススペシャル 阪神-中日戦」
倉敷マスカットスタジアムで行われました

朝から降り続いていた雨も、試合が始まる頃には
すっかり上がり・・・一安心
去年に引き続き、館長&スタッフで試合観戦してきました
2015阪神中日戦①
2015阪神中日戦④


 ちょっと遠いですけど、
 応援団盛り上がってます


5回終了時、600発の花火が七夕の夜空に
2015阪神中日戦③

7回にはジェット風船が
2015阪神中日戦②

試合結果は、0-3 倉敷での阪神の連勝が6でストップ
各地から集まった阪神ファンには悔しい結果でしたが
マスカットスタジアムの野球ファン約3万人には
熱い七夕の夜となりました

お客様の中には「去年も試合前に記念館に来たんですよ~」
うれしいお言葉をいただきました
阪神・中日ファンのみなさん、野球ファンのみなさんありがとうございます

これからも、倉敷に来たら“星野仙一記念館に寄ろう!”
そう思っていただける場所になるよう
スタッフ一同、頑張っていきたと思います

七夕飾り☆

7月がスタートしました
昨日の夕方から大雨でしたが現在は雨も上がり、空が明るくなってきました・・・
梅雨明けが待ち遠しいですね

先日、記念館スタッフで夕方の美観地区を散策してみました
夕方とはいえまだまだ明るいので、たくさんの観光客の方が
風情ある美観地区の街並みを楽しんでいらっしゃいました

倉敷アイビースクエア前の「石畳横丁」で見つけたのは
この時期にピッタリな七夕飾りです
七夕①
今回で7回目を迎えるそうで、短冊や色紙でキレイに彩られたササが
沿道の店先に飾られています
七夕②
七夕飾りは7月7日までお楽しみいただけます
記念館へお越しの際には、この時期ならではの美観地区も一緒に
味わってみてください
プロフィール

星野仙一記念館

Author:星野仙一記念館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード