ペナントレース開幕!!

春到来
待ちに待ったペナントレースが開幕されました

もうみなさん、ご存じだと思いますが、
我が楽天は、開幕投手、則本完投
打っては、松井(稼)の2ランホームラン
2-1で西武をやっつけちゃいました
今年もいけるそんな予感がします

なんといっても今年の大注目は、松井裕樹投手です
4月1日からのオリックス3連戦に登板の予定
本拠地での初登板には、星野監督の心遣いを感じますね。
高卒ルーキーながら、あの鋭いスライダーとチェンジアップ、
そして150キロの速球充分プロで通用しますよね?

甲子園も盛り上がっています。
野球好きにとっては、たまらない季節の到来です





本日、取材がありました!

本日、星野仙一記念館で取材がありました

芸能リポーターの井上公造さんと番組リポーターの熊谷奈美さんが
倉敷美観地区の取材で、星野仙一記念館に!

我が記念館でしか見ることができない貴重な展示物を取材していただきました

残念ながら、ここ倉敷では放映されませんが、近畿圏では下記の日程で
放送されます!

ぜひ、ご覧になってくださいね



「おはよう朝日です」(ABCテレビ)
放送時間 午前6:45~8:00
放送予定 4月7日(月)

おはよう朝日です収録2014年3月27日③

”情報コーナー”3-1(3/18)

番組出演のお知らせです

<放送日>
①3月22日(土) 25:34~26:04
②3月23日(日) 14:00~14:30

<放送局>
①ABC朝日放送(関西ローカル)
②スカイA(全国ネット)

<番組名>
「虎バン 10周年スペシャル」

<内容>
「虎バン」10周年特番
番組コメンテーター野球評論家の矢野氏と番組ナビゲーターの
清水アナウンサーとの対談


<放送日>
3月29日(土) 21:00~22:54

<放送局>
BSジャパン

<番組名>
「私の履歴書」

<内容>
元読売ジャイアンツ監督、故川上哲治氏特集
星野監督が川上氏との思い出を振り返ります


書籍のお知らせです

<発売日>
3月26日(水)

<媒体名>
週刊ベースボール

<内容>
星野仙一監督×武田一浩(野球評論家)BIG対談
2014年シーズン、日本一連覇に向けての決意と抱負を語ります

サヨナラ勝ち!!

オープン戦最終日、試合終了しました

4x-3で楽天イーグルスのサヨナラ勝ちです

やりましたね~!!オープン戦5連勝です!!!
この勢いで、今シーズンも期待、大・の予感

あぁ~~楽しみですみなさんも一緒に応援しましょう

4連勝!!

西武 圧縮後
やりました!!楽天怒涛の4連勝
2-1、5-2、3-2、1-0と四試合通じて一試合で2点までしか
点を与えていません
充実した投手陣は12球団1です

昨シーズンの勢いそのままに明日もぜひ中日に勝利して下さい

お花

花2
会員の船越様からこんなにゴージャスできれいなお花が届きました!!
殺風景だった記念館が一気に華やぎ、とてもいい香りがします

ありがとうございます

オープン戦2日目!

オープン戦2日目です!

朝はあいにくの雨模様でしたが
試合開始に合わせたかのように、天気も回復しました

少し遅れましたが、試合前の監督&選手のベンチでの様子です!
ベンチ 1


おまけの写真
館長&クラッチーナ 1我らが館長とクラッチーナのツーショット

岡山でのオープン戦

本日3月4日より、倉敷マスカットスタジアムにて
楽天のオープン戦5試合が始まりました!

 日程  3月4日 対 千葉ロッテマリーンズ
     3月5日 対 千葉ロッテマリーンズ
     3月7日 対 埼玉西武ライオンズ
     3月8日 対 中日ドラゴンズ
     3月9日 対 中日ドラゴンズ
         (いずれも11時開場、13時プレイボール)

本日のロッテ戦、8回まで終わり、楽天2-1でリードしてます!!

胸躍る日が続きそうです20140403.jpg

プロフィール

星野仙一記念館

Author:星野仙一記念館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード