~~素敵な贈物~~

先日、記念館に1つの贈物が…

中を開けてみると

ハート心温まるお手紙ハート

こちら
↓↓↓↓↓
切符表紙
1999年に中日ドラゴンズがセントラルリーグで優勝した時

名古屋鉄道から発行された優勝記念乗車券です

実は、6月上旬に岩手県からご来館いただいたお客様が

『自宅で保管している物なのですが、

もしよろしければ記念館に展示して下さい♪』


とわざわざ送ってきてくださったのです

中に入っている切符は計4枚
4枚

10年前の星野氏(*^_^*)
1枚
現在と比べていかがでしょ~

そして4枚の切符の裏面には

● ´99中日ドラゴンズメンバー 

● ´99中日ドラゴンズ年次成績 ●

● ナゴヤドーム施設規模 ●

● ´99中日ドラゴンズ優勝時までの成績 ●

と見ごたえあるデータが細かく記録されているのです太陽

本来ならずっと手元で保管しておきたい品物を、

記念館に寄贈していただいたこと

館長始め、スタッフ一同大変嬉しく思っています

早速展示させていただきました光
展示
これからも記念館で大切に保管し展示させていただきます

感謝の気持ちで一杯ですチューリップ

 


『風物詩』


先日、初夏の風物詩である

倉敷川沿いの柳の木の枝切りが行われました

沢山の報道関係者や観光客のカメラが待ち構えている中で

ハサミの音も高らかに枝が切られていきました


三月に出たばかりの新芽がよく伸びたものです

伸び過ぎた枝、はびこりすぎた枝が落とされてスッキリ

夏化粧が出来ました

美しい景観を保つ為には色んな手入れがなされているのですね


倉敷川と言えば・・・このブログにも度々登場している白鳥

春に卵を産みましたが、いまだにジッと卵を抱いています

中々、赤ちゃんがでできてくれません・・・


大丈夫なのでしょうか!!!???

館長始め交代で観にいっています

カルガモの様な親子の散歩を見てみたいものです


     お知らせ

近々、星野氏のテレビ・ラジオへの出演予定を

ホームページでお知らせ出来る事になりました!

お楽しみに!!!





"顔"


皆さんは星野氏、異性のどんな顔が好きですか


   笑った顔?

   一所懸命に何かをしている顔?

   考え事をしている顔?

   仕事中の顔?



今回、展示用の写真を選んでいると

星野氏の色々な場面での写真が・・・!!


コーチとバッティング指導中

記者会見

監督時代に審判に抗議している場面

試合中のベンチでの顔


などなど色んな写真がありました!



そんな中で

遠くを見つめる顔 

     中日時代 横顔

素敵な一枚に見入ってしまいました


そしてもう一枚

こちらは時代の写真


     阪神時代


今ではもう見られないユニフォーム姿の写真です。。。


全てはご紹介出来ませんが、

展示室に数点飾りましたので

お見逃しなく!!!ヽ(^。^)ノ















プロフィール

星野仙一記念館

Author:星野仙一記念館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード