☆お姉様ご来館☆

本日、星野仙一記念館に


星野氏の実のお姉様・美和子様が


お友達と一緒にご来館くださいました


『仙ちゃんはね~、昔から笑顔が素敵だったよ


と、仙一氏の幼少期をよく知る方々ばかり。


美和子様はつい昨日、仙一氏とお会いされたばかりのようで、


『凄く元気にしてましたよ!!』


と教えて下さいました☆彡


そして

お姉様

』の前で


パチリと記念撮影


早速お土産のTシャツをオシャレに着こなしてくだっさた方も


皆様、星野氏に負けないくらい素敵な笑顔でした(*^_^*)


年賀状


1月も後半、お正月気分も抜けて来る頃ですね・・・



皆さんも色んな年賀状を作られ

又 受け取られた事でしょう

ふと星野さんは 『どんな年賀状を作っているのかな』と

思われた事はありますか(゜_゜)?



年賀状は 毎年素敵な星野さんの姿が中心にある物を作られています

沢山の写真の中から 

”その年最高の一枚”として選ばれた写真ですから重みがあります


写真には味のある言葉も添えられています

その言葉は奥様 扶沙子さんの母上の自筆です!

見てみたくなりませんか(^O^)?

展示室に一部は飾ってあります



星野さんの一年一年を眺めて

あなたのその年を振り返ってみてはいかがでしょうか。。。  

  展示年賀状

倉敷川で

昨年12月。。。


年賀状の写真を撮りに記念館の表門へ

するとちょうど倉敷川にいる白鳥が眼の前をス~~

シャッターチャンスだぁ!
   
  白鳥


急いで写真を撮ったものの表門がはいってない。。。


表門に近づいた、と思ったら白鳥は川をいったりきたり(>_<)


今度こそ!

   白鳥1

と、撮れた写真には白鳥が1羽だけ(;一_一)

できれば2羽一緒に居る所を撮ろうと

なんだか夢中になって写真を撮ったけど

表門も小さいし・・・


干支じゃないし・・・


と言い訳しつつ、残念ながら年賀状は

白鳥なしのバージョンに落ち着きました(*^_^*)



皆さんはどんな年賀状を送られたのでしょうか!!!???


♪♪ニューフェイス登場♪♪

2008年3月にオープンし、無事お正月を迎えることができました。


早速2009年もたくさんのお客様にお越しいただき
スタッフ一同大変嬉しく思っています。


今年も、星野仙一記念館を宜しくお願いします(^O^)


さて、本日は当記念館・副館長の辻さんより
コレクターにはたまらない貴重な代物のご紹介☆彡



おもちゃ

星野氏が小学生のとき、障害のある同級生のお友達(定金君)を
背負って通学していたというのは有名なお話。


そんな定金君が大事に大事に使用していたという
50年前のブリキのおもちゃです。


しかも当時では珍しいリモコン付き★ 


他の友達にはさわらせなかったけど心を許していた星野氏だけには
気持ちよく貸してあげたとか


そのくらい大切な宝物を定金君のお母さんが送ってきてくださいました。


辻さんも、昔懐かしい品物に当時を思い返して嬉しそう


普段はなかなか目にすることのできない
ねんきの入ったラジコンバス!!!


みなさんもちょっとレトロな気分を味わいに来てみませんか(*^_^*)??












プロフィール

星野仙一記念館

Author:星野仙一記念館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード