かなり早いクリスマス

いよいよ師走に突入しました
一年が経つのが、年々早く感じられます

さて、昨日、記念館の看板娘が出勤しました

ベルクリスマス16小
すっかりクリスマスバージョンのベル
似合っているような、いないような

いえいえ、バッチリお似合いですよ

これから、クリスマス、お正月とイベントが
目白押しです。

記念館はクリスマス、大晦日、お正月三が日も
もちろん営業いたします

倉敷美観地区に来られたら、記念館に足を
お運びください
お待ちしてま~す

情報コーナー<11-1>

星野仙一取締役副会長番組出演のお知らせ

<出演>
星野仙一 取締役副会長

<日時>
2016年11月27日(日)23:15~24:30
      
<放送局>
フジテレビ

<番組名>
スポーツLIFE HERO’S


<内容>
楽天星野仙一副会長がスタジオ生出演!
過熱するオフの戦力補強と来季への戦略を
たっぷり伺います!


楽天新コーチ陣

倉敷マスカットスタジアムで11月1日から始まった
楽天イーグルスの秋季キャンプも残すところ
1週間をきりました

今年も、楽天のコーチ陣の寄せ書きをいただきました

コーチサイン集2016小

さて、誰のサインかお分かりでしょうか?

写真右上から左へ
73 杉本正1軍2軍巡回投手コーチ、
88 池山隆寛1軍打撃コーチ、
97 古久保健二1軍バッテリーコーチ、
83 磯部公一1軍打撃コーチ、
92 与田剛1軍投手コーチ

下の段右から左へ
72 森山良二1軍投手コーチ
99 梨田昌孝監督
78 立石充男1軍2軍巡回内野守備走塁コーチ
74 真喜志康永1軍内野守備走塁コーチ

早速、記念館楽天コーナーへ展示いたしました

監督、コーチの皆さま
来シーズンのイーグルスをよろしくお願いします

オコエ、堀内両選手ご来館

昨日4日は、キャンプの休養日でした。

記念館には、取材を兼ねて
オコエ選手、堀内選手がご来館

オコエ中
7月に来ていただいたご親族の写真を
見て「あっ、おじいちゃんだ!」と笑顔に
なったオコエ選手。

「がんばって1軍に入ります!」と
力強い言葉を残したオコエ・堀内両選手でした。

来季のレギュラーメンバー入り、
そしてその上の、さらなる活躍を祈っています

ガンバレオコエ選手
ガンバレ堀内選手

星野副会長ご帰館<28年11月編>

昨日、倉敷マスカットスタジアムでの秋季キャンプ
に訪れていた星野副会長がお忙しいスケジュール
の合間をぬって、急きょ記念館にご帰館されました

短い滞在時間でしたが、副会長の突然の登場に
ご来館者もびっくり顔
あっという間に人の輪が

星野1103中
ファンの方々とにこやかにお話しされていました。

そして、もう一人、副会長を訪ねてこんな方も記念館に
いらっしゃいました。
アントキの猪木中
アントキの猪木さんです
本物の猪木さんに負けない鍛えぬかれた肉体です

さらに、船越様からお花も届き、
船越花小

熱く、熱く燃えた記念館の一日でした

楽天イーグルスキャンプイン!

いよいよ昨日(11/1)より倉敷マスカットスタジアム
で東北楽天イーグルスの秋季キャンプが
始まりました

星野副会長もマスカットスタジアムにお見えになりました。

三人男2小
星野副会長・延原館長・梨田監督の3ショット

延原ユニフォーム小
ちなみに館長着用のユニフォームは
楽天から贈られたオリジナルユニフォームです

「上手な選手はいらない、戦える選手をつくること。
 そのための倉敷だ。」
との星野副会長からの激を受けて

倉敷での戦いが始まります

素敵なお花を頂きました!

素敵なお花が、皆さまをお出迎えです

28年清水様花2縮小
清水様より、こんなに立派なお花を頂戴しました
早速、館内入口に飾らせていただきました。
ありがとうございます

お花達と共に、スタッフ一同笑顔で
お客様をお出迎えしたいと思います

阿知神社 秋季例大祭

秋晴れの中、昨日と今日の二日間
美観地区は阿知神社の秋季例大祭・御神幸で
賑わっております。

行列白小 行列朱色小
二日目の今日は御神幸といい、250名の時代行列が
美観地区などを練り歩いています。

じじばばの面をつけた「素隠居」にうちわで頭を
叩いてもらうと健康で居られると言われています。

その昔、阿知神社のお祭りは屏風祭と呼ばれて
いたそうです。
その流れを受け、昨日と今日の二日間、
本町~東町の町家25軒で屏風や家宝を飾る
「屏風祭」も併せて行われています。

屏風祭小
各町家では屏風を飾ってお客様をお迎えしています。

天領の地、倉敷ならではの雅やかなお祭りです

修復完了

今日から3連休
ここ、倉敷は天気予報では雨でしたが、
なんと久し振りの秋晴れとなりました。

さて、先月このブログで、星野副会長と
木俣捕手の写真を修復中とお知らせしましたが、
この度、なんとか修復が完了ました

木俣切り取りアップ小

木俣全体小
このように中日コーナーに展示しました


秋の爽やかな一日を倉敷美観地区で
お過ごしください
その際には、星野仙一記念館にお越し頂き、
若かりし日の星野副会長の雄姿をご覧下さいね

衣替え

雨模様の日が続いております。
爽やかな秋晴れが待ち遠しいですね。

そろそろ衣替えの時期ですが、
当記念館の展示品もこの度
衣替えしました


中日ビジター背番号20小
今まで展示してあった中日コーナーの現役時代
背番号20のビジターのユニフォームを…


中日ホーム背番号20前小
新たに副会長より贈られた
同じく、背番号20のホームのユニフォームに

ブルーから白に変わると、コーナーの中も
雰囲気が明るくなった感じがします

ぜひ実物をご覧になりにお越しくださいませ
スタッフ一同心よりお待ちしております
プロフィール

Author:星野仙一記念館
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード